チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

休日

今週は展示会のスタッフの仕事が終わりましたので一息をつきました。 金曜日は酒を買い足す気力もなく23時には眠りました。 土日は久々にメイク道具を買って酒を飲んでスーツを買って酒を飲みました。 楽しかったです。

つれづれ日記

お久しぶりです。日記を書き散らかしたので載せます 8月1日 青唐辛子でペペロンチーノを作った。おいしかった。 ジムにてかなり身体を動かした。月曜日からこんなどうなってまうんやほおんまにぃ コーチがこの世の終わりのようにカラフルなバスケタンクを着…

徒然なるままに

11月12月の思ったことを書きました 時系列はバラバラです。 PayPayでセルフレジ使って会計する時いまだに万引きしてる気分になる 高いブラつけたら自分の胸デカすぎてびっくり まるで秋本カトリーヌ麗子 脚が太い、コンパスみたいな脚になりたい(ヤンおばさ…

日記

今日はなんかメチャクチャ調子よかったです。夜なかなか寝付きが悪く朝目が覚めて眠い!これは寝落ちる!と思っていましたが仕事始めた途端覚醒したように働きやるべきことをぜーんぶこなし今年に入って3本の指に入るくらい元気でした。なぜでしょうか、朝…

週はじめ

今週は諸事情によりリモートワークになりました。私は健康体です。昨年は業務の少なさや部屋の狭さ進め方のわからなさから苦痛だったテレワークも久々とはいえ慣れたものです。今日は早起きしてモーニングを食べに行き仕事をする規則正しいはじまりでした。…

徒然なるままに

21日金曜日、最近知り合ったフォロワー兼ジム仲間とごはんに行きました。 近況、マッチングアプリの悪口、オタクの話、オタクの悪口などで盛り上がりましたが このご時世なので酒類提供なくわたしの口も重くなんとなく申し訳ない気分になりました。酒がない…

好きなバラエティの話

2021年4月1日深夜25:56~スタート(4月2日午前01:56~)したニューヨークの初冠番組NEWニューヨークについての話をします。毎週追いかけています、演者もスタッフも一丸となってTVerを回すよう呼びかけています。深夜番組かつ視聴率主義ではなく配信の反響重視…

春らんまん

もうすっかり春ですね。 3月ごろから気温が上がりテンションも上がってきました。それまでの冬はどうかというとテンションが下がり自分のやる気のなさに嫌気がさし緊急事態宣言のせいで早く閉まる飯屋に落ち込んだりをしていました。 そんな中モルカーという…

2021

あけましておめでとうございます いつのまにか年明けてました。 私の会社は4日から早速仕事始めでしかもいつもより一時間早く集合させられてすっかりわすれていた早起きに心臓がバクバク行ってました これで死んだら労災でしょうか 会社から家まで遠距離通勤…

休肝日

こんばんは お久しぶりです。 実は前回の記事から転職をして今は別の会社で毎日元気に働いています。よかったね さてみなさん、毎日お酒飲んでますか?わたくしは今年に入って5月いっぱいまでほぼそうでした。 実家に戻りバイトしていたころは退勤後風呂に入…

日々

こんにちは、今日はアメリカの独立記念日ですね。 記事を書くと言ってひと月近くも経ってしまいました。その間に研修が終わり無事配属となり今は一つ一つ業務を教えてもらっています。 特に厳しいルールもなく残業もない、人間関係のわずらわしさがない職場…

新生活!

お久しぶりです! なんと来週の金曜日に初任給が入ります。ほぼ丸々二ヶ月無給で働くなんてワタミンもびっくりですね。まあこちらは交通費は前払いで入りましたが。 といっても今は研修なので毎日課題をこなして提出しています。すごく向いてないことをして…

家が決まった

春から新生活のため新居を昨日決めました。社宅ですがどうも気が乗らない。 今の家よりも駅から遠い広さと築年数は変わらないでもなんでこんなに嫌なんだろう。 一年くらいで引っ越そうかと考えてもいます。でも安いんだよなあ…家賃 親にもなにがそんなにい…

嫌な夢の話

あけましてからしばらく経ち過ぎましたね 卒業がかかったテストを控えている最近は逃げ出したくて仕方ないです。なんで毎日実が入らない勉強ばかりしているんだろう。 現実逃避のためやりたいことしたいことばかり溜まっていきます。それも旅行や体験といっ…

今年もおわるね

今年買ってよかったものと言えばインテグレートのファンデーションとラッシュのパパの足としまむらのヒョウ柄の上着ですかね 900円なのにとても暖かいです。 さて今年も数日で終わり一年の間で一番好きな時期がやってきました。例年通り帰省しだらだらと過ご…

近況について

嘘嘘前の更新から一か月半も経っていました。その間京都弾丸観光地総無視旅行をしたり人生で初めて結婚式に参列してウン年ぶりに車酔いしたり感動でうるっときたり新しいバイトを始めたりしました。 今日はバイトについて書こうと思います。 私はシフトで動…

日産ウォーターパークにいきました!

気が付いたらあんだけ暑かった夏が終わり、色々とやった気がするがそういえば海にもプールにもいってない!まあ日帰り温泉は行ったけどあと水道水しか触れてない!ということに気づき貴重な夏をもしかして引きこもって過ごしていたのではないかと思いはいじ…

靴が壊れた話

8月の終わり、駅へ向かう途中にサンダルがぶっ壊れました。 足の甲を覆う部分がすぽっと取れてしまい平成にもなって鼻緒が外れた気分を味わい、下駄のように布を通して直すわけにもいかず一旦引き返すにも微妙に遠く、仕方なく近くのまいばすけっと(イオンの…

温泉にいった話

お久しぶりです!就活がひと段落つきました。 帰省をし車を一時間ほど走らせて温泉へ行ってきました。まあ日帰りなんですが。 温泉は久しぶりでしたがこういうところはいつも長風呂なのに早くでてしまいます。多分湯舟が大きい分身体が温まるのが早いからで…

整骨院の話

こんばんは! この間の試食販売のお給料が入りました。 思っていたよりも2千円くらい多くて嬉しさ溢れました。経費だねこれ 本題ですがここ半月ほど首がもげちゃうんじゃないかというほどの首の付け根の痛みに悩まされていたので、学生ワンコインの整体に行…

試食販売の話

先週の土曜日に試食販売のアルバイトにいってきました。 単発バイトのため片道一時間半の場所に行かされることもザラと聞いていましたが運よく最寄から二駅の場所かつ駅からも近い大手系列スーパーに派遣されました 内容は乳製品をアレンジして一口ずつとり…

卒業旅行

について、最終学年のためぼんやり考えることがあります。 生協を利用すれば格安で旅行することができるということでまた時間があるということで海外が人気なのですがわたしはかなりの引きこもり、ヨーロッパなどを選んでしまったら移動性ショック死するので…

お久しぶりです!本日は3万円の玩具を予約いたしました。 お金の方は後払いなので2月の私がなんとか用意してくれるでしょう。 最近はちょこっと就活のようなものをしたり酒を飲んだり部活に顔を出してみたりしています。 あまりにも顔を出しすぎて内心老害だ…

1時間働いてるのに15分の給料しかもらえない

こんにちは!私は今春休みのため身内の勤め先で袋詰めのバイトをしています。昨年の この時期も同じことをしていましたがつくづく己との戦いと感じました。 ビニール袋に商品を詰めます、詰めます、詰めます、商品の段ボールを開けます詰めます詰めます詰め…

年末は好きだけど年始が嫌い

あけましておめでとうございます。今年も明けましてはや25日目となりますが私は燃試が嫌いです。 天皇誕生日、クリスマスイブ、クリスマス本番から大みそか そして大みそかの夜にピークを迎えて元旦はなんとなく過ごし格付けチェックで消える芸能人を観る。…

もう春

もうすぐ春ですね!しかし私は冬がしかも12月が一番好きです なぜかというと別に寒いのが好きなわけでも雪が好きなわけでもないのですが月の後半にイベントが集中していること新たな年が迫ってくる高揚感とせわしない雰囲気がとても気に入っているからだと思…

めんつゆ

麺つゆを割る→しょうがとにんにくを入れる→沸騰したら鶏むね肉をいれて裏表5分ずつ煮る→冷ます→おいしい! 麺つゆを割る→大根をいれる→10分チン→おいしい!

睡眠の話

特にかくことがないので睡眠について書いてみようと思う。夏から秋にかけての私は寝つきがすこぶる悪く午前4時くらいに寝る生活するをしていたが秋、一か月半前からとっても寝つきがよく日付が変わることにはベッドに入り1時間以内には寝入っている。 秋の夜…

こんにちは!

ツイッターのほうではもう二年以上鍵垢ですがブログをはじめてみました。 漫画とかお菓子とかツイッターより長々とかいていきます よろしくおねがいします