チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

日々

こんにちは、今日はアメリカの独立記念日ですね。

記事を書くと言ってひと月近くも経ってしまいました。その間に研修が終わり無事配属となり今は一つ一つ業務を教えてもらっています。

特に厳しいルールもなく残業もない、人間関係のわずらわしさがない職場ですがなんでしょうこのもやもやは。 なぜか気が滅入るんですよ。

 

昼休みがね~~静かすぎる!ごはんを食べると全員寝に入っています。足音を立てて席へ向かうのも気を使います。そろそろと寄っていきます。

 

わたしは新人なので定時で上がらせてもらえていますがもしかしたら長時間残業をしているのでしょうか?忙しい時期なのでしょうか。

それにしても仕事上英語で書かれたものを書き換えたり書き加えたりする仕事ですが私は英語が大の苦手で眺めていると英文そのものだけで頭がパンクしそうになります。向いてない職業についちゃった⁉ 以前そのような話を同期に相談したら「向いてる仕事についている人の方が少ないよ」と諭されましてそれもそうかもしれませんし人間そもそも働くのには向いていません。でもさあ、人生は有限ですし胡散臭いのもありますが適職診断やらなんやらありますし少しでも向いているお仕事につきたいよ~!

学生時代に自己分析とやらをやらなかったツケが回ってきましたね。ざっくばらんでいいから考えておくべきだった。なにせ福利厚生で仕事を探すといった堕落ぶりだったもので…。

その福利厚生のうちにはいった賞金や休暇制度も入社1年~から使えるものばかりでした。馬の目の前に人参作戦されても根性はないんですよこっちは。ふて寝するタイプの馬なので。

まあ明日終わったら土日なのでもう寝ます!おやすみ!