チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

日産ウォーターパークにいきました!

気が付いたらあんだけ暑かった夏が終わり、色々とやった気がするがそういえば海にもプールにもいってない!まあ日帰り温泉は行ったけどあと水道水しか触れてない!ということに気づき貴重な夏をもしかして引きこもって過ごしていたのではないかと思いはいじめた矢先に10月らしからぬ気温の日がやってきました。

 

そういえば仕送りと一緒に水着も送ってもらったけ、よし一人でプールに行こう。と向かったのがこちら日産ウォーターパーク。 新横浜にある日産スタジアムの中にあるプールであり小机駅から徒歩で向かい日産スタジアム周りを半周弱ぐるりと歩いたところに入り口がありました。

 

入場料は何と一時間500円 私は24分ほどオーバーしプラス200円かな?かかってしまったけれど千円以内で楽しめるなんてお得ですよね。

中はとてもプールの種類が多く特に泳いだ後くつろぐためのコーナーが多いですね。ジャグジーは数種類ありミストシャワーなんてものもありました。

 

定番の流れるプールは数年ぶりに入ったのですがいや~~楽しいですね!泳げないことはないけど上手な訳でもないわたくしがすう~と流されて水の中の静寂に包まれるのは海の中の生物のように落ち着きます。 まあ実際は結構混んでいたので静寂とは言えませんがまあ水の中音聞こえないしね。

やはり母なる海というだけあります。温水プールですが

 

そういえば昔、わたしはウォータースライダーが怖く母や友達と遊びに行っても嫌々行って最後まで乗らず、自分から乗ったのはラーラ松本の一番短く緩やかなコースのスライダーだけだったことを思い出しましたがわたしはもう成人済み、数年前にはディズニーシーのレイジングスピリッツも克服し楽しんだ。ウォータースライダーぐらい乗りこなせるわ!イッテQでロケに行ってたなんかヤバそうな滑り台じゃないんだからと思い立ち子どもたちに混じって列に並び、係員のお兄さんに鼻に水が入るので気を付けてくださいねとだけ言われいざ出発! 

おおスピードでるでるここで曲がる!?急坂からもうゴールだ!うんもう一回!とハマってしまい結局計3回乗りました。

 

 

というわけで高校の体育の授業以来数年ぶりのプールは大満足でした!家族連れの方々がめちゃくちゃ多く私以外は皆ファミリーか子ども同士だったんじゃないかな?流石三連休初日 カップルは見当たらなかったなあ