チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

年末は好きだけど年始が嫌い

あけましておめでとうございます。今年も明けましてはや25日目となりますが私は燃試が嫌いです。

 

天皇誕生日、クリスマスイブ、クリスマス本番から大みそか そして大みそかの夜にピークを迎えて元旦はなんとなく過ごし格付けチェックで消える芸能人を観る。そこからは徐々に日常に戻っていき普段に戻っていくのがとてつもなく嫌なのです。

 

どうしてどうして年末の一週間ちょっとはあんなに楽しいのに、わくわくしまくっているのに。面倒くさいことは来年に丸投げして遊びまわるのが楽しい。

 

夏休み春休み明けよりもつらいでしょうこういうの。あげて突き落とされるような気分にもなります。ある意味ディズニーランドに似ているのかな。非日常に浸って美味しいもの食べていつもできないことをしていたらあっという間に休み明け。

 

そんなこんなでクリスマスから丸一か月経過したことに驚いています、いやあうそでしょ