チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

今年もおわるね

今年買ってよかったものと言えばインテグレートのファンデーションとラッシュのパパの足としまむらヒョウ柄上着ですかね 900円なのにとても暖かいです。

 

さて今年も数日で終わり一年の間で一番好きな時期がやってきました。例年通り帰省しだらだらと過ごす予定ですが暇ですね。 暇すぎてテレビを付けたらやっていた高校受験講座理科をぼーっと眺めていました。履修した記憶はあれどさっぱりわかりません。

 

最近は自分が人見知りということに気が付きました。いや今までそうではなく、ただクラスやシフトなど限定的な場だと控えめ交友になってしまうコミュ弱チキンと思っていました。なぜなら初対面それきりの予定の人とは普通におしゃべりできますしお酒の場ですと話もかなり弾みます。

だけど2度目会うこれからよろしくとの関係になると距離の詰め方がわからない、お酒でも飲んで口を柔らかくしようかと思いますが居酒屋でもないのに飲酒するのはアル中の大きな一歩ですので今のところやったことはありません。

そもそも人と一対一で向き合えないのかもしれない。 学生時代の友達であれば2人で遊び終始盛り上がることができますが今後そういうお友達ができるかはわからないです。 でも人と関わりたいという気持ちはあるので知り合いのみなさんフォロワーのみなさん遊んでください。 距離感が妙だったらそっと離れてください