チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

週はじめ

今週は諸事情によりリモートワークになりました。私は健康体です。

昨年は業務の少なさや部屋の狭さ進め方のわからなさから苦痛だったテレワークも久々とはいえ慣れたものです。

今日は早起きしてモーニングを食べに行き仕事をする規則正しいはじまりでした。途中に休憩も挟めるし半裸に近い格好で仕事もできます。

ゲームは元々しないし漫画も現在はあまり所有してないのでその誘惑はないですがスマホが誘惑してきます。休憩が多すぎる。

なんとか一日のノルマまで終えました。集中すると体感早いのよね。

給料日なので記帳しにATMまで向かいます。昇給はしてないのに社宅自己負担の値上げともろもろで数千円手取りが減り怒りが押さえられません。

は?andは?ofは? 来月昇給査定というが頼む頼む頼む。

そのまま買い物へ行き冷蔵庫に茄子やバターがあったので豚肉とネギとキノコを買って炒め物をつくることにしました。ビールを飲んでもいい日(マイルール)なので夜の炭水化物は抜きます。

風呂をためつつ脱衣しつつ調理、見た目は気にせずただ食材をぶちこんで炒めるだけ。味付けはバター塩コショウしょうゆにんにくを目分量でいれます。

一人暮らし6年目になっても料理の腕は平行線で、だって見た目が残飯もしくはディストピア飯。

入浴後ビールのつまみに炒め物の半分をいただきます。味は美味しいんですわ しょうゆとにんにくにバターで大体はおいしくなります。

夕飯後は洗濯をしたりギターを触ったり親と電話したり動画をみたり洗濯物を干したりしてこんな時間です。珍しく絵を描いていない。まずい

明日こそ洗剤を買って電気代を払おう。