チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

もう春

もうすぐ春ですね!しかし私は冬がしかも12月が一番好きです

 

なぜかというと別に寒いのが好きなわけでも雪が好きなわけでもないのですが月の後半にイベントが集中していること新たな年が迫ってくる高揚感とせわしない雰囲気がとても気に入っているからだと思います

 

クリスマスが嫌いという同世代の方はたくさんいらっしゃいますがなぜなのか僻みじゃないのかネットのクリスマス中止運動に流されているのではないのかと思っていたらバイト先が忙しいからということ、改めて自分の労働意欲のなさを実感しました

そして今は年末どころか年度末、年度明けてはじめです