チャリバンブログ

雑多な書き散らしブログ

靴が壊れた話

8月の終わり、駅へ向かう途中にサンダルがぶっ壊れました。

足の甲を覆う部分がすぽっと取れてしまい平成にもなって鼻緒が外れた気分を味わい、下駄のように布を通して直すわけにもいかず一旦引き返すにも微妙に遠く、仕方なく近くのまいばすけっと(イオンのコンビニみたいなもん)に入りました。

そこでガムテープを購入しいざ巻き付けよう!と思いきや人通りが多い!こんな中すみっこによって足の甲にガムテープを貼るのはいささか恥ずかしかったので人を去ったのを確認してからサンダルの底から足の甲までぐるぐるとガムテープを巻きつけました。

 

これで駅まで行ける!と思いきやガムテープは意外にもろく、私は意外に汗っかきで取れる取れる。電車を待ちつつまき直し目的地の改札前でまき直し・・・ メーカーさんはぜひ水にも強く作ってほしいと願いながら改札を抜け、某駅ビルまで歩きセールで1000円のサンダルを購入し事なきを得ました。

 

ガムテープは色的にテーピングのようにみえるのではないかと思いましたがさすがに剥がれてベロベロの状態ではすれ違う人にガン見されて恥ずかしかったです。

みなさんも是非、いざというときのためにカバンにガムテープを!